

ツバメ・リターンズ

 こんばんは☆


 昨年、私の借家にツバメが巣を作ったという記事を投稿しましたが(詳細はこちら)・・・


 どうやら、お客様のご好評を得たようで、今年も巣作りに来たようです。

 昨年と変わらない場所に、その痕跡がチラホラ。
 家づくりでいうところの「基礎」部分が完成している状況でした。


 案の定、お嫁様の心中は穏やかではなく、いつ「おとしもの」の被害に遭うか、気を揉んでいるようです(-"-)





 そんなお嫁様は、明日から産休に入ることになりました(^_^)


 一応、職場の方にも挨拶をしてきまして、皆様快く送り出してくださいました。


 何だか実感が湧かないですが、あと少しで家族が増えると思うと、楽しみですねぇ(^^)

久々に、単独旅行(^^)


 こんばんは☆


 暖かくなってきたということもあり、バイクで出かけるのも楽しくなってきました(^^)

1428232579548_convert_20150405205134.jpg


 茨城県大洗町


 今回、初上陸であります(^^ゞ

 やはり、海無し県の人間としては、海に対する憧れというものが強いものでして・・・
 目的地の選択肢の上位に掲げざるを得ますまい(^_^)


 1428232592610_convert_20150405205154.jpg


 良いですね、この風景♪
 冒頭で流れる、某映画会社の広告(?)みたいで。


 1428232600003_convert_20150405205213.jpg


 そして、ツーリングのもう一つの醍醐味と言えば、こちら(^^)
 黒鯛にカツオ、あん胆の三種盛り合わせという、豪華ランチ。


 ・・・まかり間違っても、同じ時刻に就業中のお嫁様には見せられない写真ですわい(=_=)


 
 滞在時間は短かったですけど、ここにはもっと楽しいものがありそうな匂いがプンプンですね。



 時間を見つけて、再度来訪したいと思います(^_^)

お家のトラブル2連発…

こんばんは☆


タイトルどおり、ここ最近になって、立て続けに借家のトラブルに見舞われてしまいました(-_-)

1:お湯が出ない。

 月々のガス料金は、しっかり支払っていたつもりだったんですけどねぇ…


 ある日の晩、お風呂に入ろうと「給湯」スイッチを押したのですが、一向にお湯が溜まる気配がない(-"-)

 それが発覚したのが深夜0時。
 銭湯ももはや閉店の時間ですし、実家の両親もすでに就寝の時間、もはや風呂に入るすべは絶たれました。


 一晩くらい風呂に入らなくて問題ないんですけれども、ヘアワックスのせいで髪がゴワゴワするのが嫌なんですよ・・・
 風呂にこだわる私に対し、お嫁様からは「お前はドラえもんに出てくる『静香ちゃん』か!?」とツッコまれましたし(笑)


 そんな訳で、決死の覚悟を決め、「世話になったな」とお嫁様への捨て台詞と共に・・・


 冷水でシャワーを浴びました(=_=)


 歯を食いしばって蛇口をひねった瞬間、私の体を襲う冷水。


 ッィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ・・・・・・・・


 食いしばった歯の隙間から、漏れでる私の悲鳴・・・
 

 拷問のようでしたが、非常にさっぱりしました(^_^;)
 とはいえ、春先の冷水というのもなかなかの苦痛・・・


 これがいつまで続くのかすこぶる不安になりましたが、翌日になったら普通にお湯が使えるようになりました(^^)


 一体なんだったんでしょうね??
 「お湯の有難み」を思い知らそうという、何らかの不条理が発生したんでしょうか(=_=)


 おかげで骨身に染みたので、もうこれ以上は勘弁願いたいもんです。


・・・なんてことにはならず、


2:トイレ、詰まる


 つい先日の話。


 詰まりました。2か所あるトイレのうち1つが・・・

 きっと、彼は私の『2日分』を受け止めきれなかったんでしょうねぇ・・・


 そんなわけで、自宅に「スッポン」が無かったので、速攻で業者を呼んで対応して貰いました。
 
 
 


 ガス、下水がやられ、次は電気か上水道か・・・・




 今日ほど早く新居が出来たらなと、思うことはありません(-"-)

飛んでますよ、アザゼルさん。

 こんばんは☆


 ここ最近、暖かい日が続いているせいか、奴らが飛散していますね。


 花粉が・・・


 もう春なんだなぁと思いつつ、目と鼻が悲鳴をあげている今日この頃です(-_-)
 私の職場のデスクにも、箱ティッシュと目薬が常備されていますが、それだけでは心許ないような気もしますね。

 
 とりあえず、本格的に飛散してきたら、薬を服用して耐えますか。
 この手の薬は飲むと眠くなるので、車の運転時には注意が必要なんですけど・・・


 最近は、「眠くならない=カフェイン」というスバラシイ発想に基づいて、成分中にカフェインを追加した特効薬も出回っていますしね(^_^)





 さて、アザゼル邸新築工事なのですが、外壁の設置まで終わってました(-"-)
 なんか外見だけだと、もう完成してるみたいに見えますが(笑)


 そんな訳で、ボツボツ新居に利用する『家具』を揃えないといけません。

 お嫁様と家具屋さんに寄ってみたんですが、どれもまぁ高い・・・(+o+)


 リビング用のテーブルと椅子、ベッド2つ、テレビ台とソファテーブル。


 どれも軽く10万円台に達する金額。


 実家に居た頃には、知らないうちに両親が調達してきていたので気が付きませんでしたが。


 あれって、すごい出費だったんですねぇ(=_=)



 今更ながら、思い知ったと同時に、頭痛の種がもう一つ(笑)

今日もひとっ走り、逝ってきます。

 こんばんは☆


 今日は「東京マラソン」の日だったみたいですね(^_^)

 42.195キロを走りきるなど、私には想像だにできない所業ですが、そこはやはり鍛え方が違うんでしょう。



 さてさて、私も体力の低下に歯止めをかけるべく、悪足掻き・・・もといランニングを始めている次第なのですが・・・・
詳細はこちら


 週1で、4~5キロ走るのが精いっぱいですね(笑)



 限界稼働時間を1時間とすると、その時間の半分は、相変わらずウォーキングしてますが、徐々に走れる時間も長くなってきたかなぁと(^^ゞ

 四捨五入すると10年分のブランクを取り戻すのは楽ではないですね(-_-)





 さて、話は変わって、アザゼル邸新築工事なんですが、もうじき基礎工事が完了するとの連絡がありました。

 経過は至って順調のようで、何よりですが、何というか・・・



 早すぎて、実感が湧かない(-"-)



 
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

京童ノ口ズサミ十分ノ一ヲモラスナリ

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
