FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行列は出来ない結婚相談所

こんばんは☆


 学生時代にアルバイトしていた頃の友人(女性)から、メール・・・ではなく、LINEという文明の利器を通じて、久しぶりに連絡がありました。

 実に久しぶり・・・

 バイトしていた頃は、比較的仲が良く、悩み相談を聞いていたのですが、バイトを辞めた後は、こちらから連絡を取ることもせず、結婚の報告すらしていなかった程(^_^;)
 それでもどうやら、先方は私のことを覚えていてくれたようです。



 何かと思えば、「そろそろ本気で結婚したいと考えているんだけど、誰か紹介してくれない?」というもの。


 ・・・今、メールを送った人(←私)は、選択肢にないのね(笑)
 ※既婚なので、選択肢に含まれても困るんですけど

 
 なんだか、心に「ザラッとしたもの」が生じるようなメールでした(-_-;)





 ・・・何て言ってはいますが。


 すでに誰を紹介するか決め、会う場所やら日程やらの調整が完了。


 現時点では、

 その二人が上手く行ってゴールインした場合、結婚式で「新郎新婦共通の友人」として挨拶するための準備に着手している自分がいます(笑)


 あとは、「仲介手数料」の相談なんですが・・・
スポンサーサイト

暇人、三重に行く。

こんばんは。


奇跡的な3連休と有給休暇を利用して、三重県に旅行に行って来ます(^^)


帰ってきたら、旅の様子をお届けできたらと思いますのでお楽しみに(^_^)v

この国は、いつからこんな・・・

 昨日、4月からの職場で採用予定者の健康診断がありました(^^)


 学生時代の簡潔なのとは違い、検査項目が多かった感じがしますね。


 
 血液検査が検査項目に入っていたこともあり、血糖値とかを正常に計測するべく、検査開始3時間前には食事を済ませておけとのことでした。
 「午後からだし、夜更かししても大丈夫だろう」と、タカをくくり、普段通り深夜アニメを堪能してから寝たのですが、


 起きたら、軽~く検査開始3時間前・・・


 よって朝・昼ご飯抜きという罰ゲーム(-_-メ)自業自得の空腹に耐えつつ、検査をしてました・・・



 血液検査で上手く血管がでないとかありましたがww検査自体はつつがなく終了。



 検査結果については口をつぐみます←



 それより何より、BMIとかメタボ基準とか、いろいろあると思うのですが、あれって国際基準に比べると、日本の基準がやたら厳しく感じるんですよね(-。-)y-゜゜゜


 BMI(体重(㎏)÷身長(m)÷身長(m))

 WHO基準だと、25以上だと「標準以上」、30以上が「肥満」なのですが、
 日本肥満学会だと、22が標準、25以上が肥満だそう。


 メタボ基準(腹囲 + 中性脂肪値など3項目中2項目該当)

 国際糖尿病連合の基準だと、腹囲90cm(男性)、80cm(女性)なのに対して
 日本肥満学会だと腹囲85cm(男性)、90cm(女性)と。



 メタボの場合、腹囲が基準値をオーバーしていることが第一条件なので、ここに引っかかるか否かは結構重要です。

 なのに、この厳しさは一体何だ・・・


 日本肥満学会の人達は、そんなに肥満・肥満予備軍を増やしたいのか・・・orz


 私の場合、BMI、腹囲ともK点付近なんですが(^_^;)
 リアルにダイエットが必要なんでしょうかね・・・



 言い訳じゃないですが、スポーツやってる人(あるいはやってた人)って、体つきがガッシリしてる場合が多いので、そういう人にとってはこの基準ってものすごく不利なんじゃ・・・と、ブランク10年弱の元ラガーマンは思ってしまうわけですww


 とりあえず、毎日の腹筋の回数を上げます!!


 


 ちなみに、「厳しすぎだろ、これ」という批判もあるにはあるようです。

JCASTニュース「ウエスト男85cmは『メタボ』 診断基準に厳しい批判」
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。