FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年もよろしくお願いいたします。

 こんばんは☆

 新年一発目の更新です。
 本来であれば「例のあの挨拶」をするところなんですが、喪中につきご遠慮させていただきます。


 本年もよろしくおねがいいたします(^^)





 年末年始は、特に何もなく穏やかに過ごしておりました(^^)
 
 未読のまま積んでいた本を何冊か読了したくらいですかね。
 「マルドゥック・スクランブル」シリーズ3冊(圧縮・燃焼・排気)と「ビブリア古書堂」6巻を美味しくいただきました(笑)


 あとは・・・健康増進のためにランニングを始めようと思い立ち、ランニングシューズを購入していたので、ようやく使うことにしました(^^ゞ

 まともに運動するのなんて、大学生の時以来・・・数年ぶり。
 社会人になってからはおろか、院生時代も全く体を動かすことをして来なかったので、どれだけ「ナマクラ」になっていたのか気がかりでしたが・・・



 想像以上でした(-_-)


 念入りに準備運動をしたつもりだったのですが、早歩き級のスピードしか出ないジョギング。

 
 小一時間しか走ってないにもかかわらず、すぐ上がる息に悲鳴をあげる両足。
 
 自分の体がここまで重いとは・・・


 ショック以外の何物でもありません(-"-)


 「筋肉痛が、その日のうちに来た。」というのは、一筋の光明かも知れませんが、足のダメージは深刻みたいです(笑)


 しばらくは、リハビリを兼ねてウォーキングから始めたいと思います。





 あ、心機一転・・・というつもりではないですが、管理人名を変更しました(^_^)


 「atsushi_caster5」では、入力しづらいことこの上ない・・・ということに、ブログ開始から4年経って気が付きました。

 
 私の好きな漫画「よんでますよ!アザゼルさん」の主人公の名前を拝借して、「アザゼル篤」とさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします(^_^)
スポンサーサイト

お嫁に行ってきました☆

 こんばんわ☆


 というわけで、先週ちょっくら結婚式を挙げてきました(^^)


 準備期間、約半年。


 人の話を聞くと、この準備期間中に、意見の衝突から喧嘩になるケースもあるみたいですが。
 私は特に「あぁしたい、こうしたい」といったビジョンも無かったので、お嫁様の意向に沿って、粛々と準備をしていくだけでした(笑)



 むしろ、私にとっての最大の問題はッ!!!


 3月~4月というのは、年度切替の事務処理が膨大で、残業しまくりの日々だということです(-_-;)

 本来であれば、土日で休んで体力を回復させる、若しくは土日返上で仕事しなくてはならない時期に、挙式の準備をしなくてはいけなかったのは、非常にキツかったです。

 両目にはクマがガッツリ。肌は荒れ放題。花嫁様が、挙式に向けてエステやら何やらで、やたら肌ツヤが良くなっているのが非常に対照的でした(笑)




 まぁ、そんなこんなで挙式当日を生きたまま迎えることができたのは、幸いであったのかも知れません、


 会社の人を中心にご招待したのですが、まぁ普段の「飲み会」と変わらない状態でしたね…(笑)

 新郎が新婦そっちのけで、会社の人からお酒を注がれまくっている絵というのは、どうなのよ!?と、後でお嫁様からチクチク言われましたが(-_-)
 


 そんなこともあってか、危うく記憶が無くなる…なんて事態に発展しかけましたが、何とか記憶を保持したまま披露宴を終えることが出来ました。
※なお、私の代わりに飲みすぎて、酔いつぶれた人が約1名(笑)
 ⇒車イスで救護室に消えていきましたが、不死鳥の如く復活。2次会で一番良い景品を掻っ攫って行きました(゜o゜)




 久しぶりに会った友達などと、ゆっくり話し込んでいるうちに、本当にあっと言う間に終わってしまいました。

 地獄のような準備期間の甲斐もあって、自分たちだけでなく、出席して頂いた方々にも楽しんでいただけたようだったので、何よりです。


 後で聞いたところ、料理も好評で、飲み会…もとい賑やかな披露宴だったのも、大変好評だったようです。


 「やっぱり、お前の会社は違うわ・・・」

 と、友人たちが口をそろえて帰って行きました(笑)


 唯一心残りだったのは、その料理をほとんど食べることが出来なかったことでしょうか…
 メニューも自分たちである程度決められたので、食べたいものをチョイスしておいたのに(-"-)



 


 ちなみに、私たちは神前式にしました。

 教会…ってガラでもないですし、人前で誓いのキッスだなんて…///

 

2014年はじまめます。


 若干時期を逃したきらいもありますが、新年1発目の投稿なので、このご挨拶をさせて頂きましょう。



 あけましておめでとうございます!

 本年も、当ブログ「暇人は、ひそかに笑う」を宜しくおねがいいたしますm(_ _)m


 読んで下さる皆様の、暇つぶしとなるべく、まったりやっていきたいと思います。






 さて、そんな感じで新年がスタートし、明日から仕事始めという方々も多いことかと思います。


 今年はいつになく、長めのお正月休みだったので、気分をリフレッシュさせることができました(^^)
 

 あくまで「気分だけ」、ですがね(^_^;)


 何やかんやで、毎日予定が入っており、予定が入った先ではお酒を飲んだりと、中々体は休まっていないような気がします(笑)



 最後の方は、行くのも面倒に感じていたんですが、行っておいたおかげで命拾いした一幕もありました。


 そう、とある新年会での、「あれ、お前の奥さんの誕生日って、いつだっけ?」という友人からの一言。



 私「え、1月だけど、それがどうし・・・・あ゛!!∑( ̄Д ̄;)




 ええ、新年会を開催するということは、当然もう1月突入済み。


 1月に誕生日なお嫁様のプレゼント、ノープラン。


 いやはや、危ないところでした。



 これから何が欲しいか、こっそり探りを入れて、お嫁様不在時を狙って購入しなくてはなりません。




 そんな私の今年1年の目標は、



 家内安全


 おもに私の、「身の安全」。

今年もお世話になりました。


 こんにちは。


 早いもので、今年も残すところあと数時間と言ったところです(゜o゜)


 昨日は、お嫁様の実家にて、お嫁様一族勢揃いの前に「お披露目」されてきました…

 なんというか、すごく…メンタルが削られました(笑)



 今年1年も色々なことが盛りだくさんで、ブログでお伝えできたのはほんの一部だけな気がします(^_^;)

 こんな調子ではありますが、来年も、のんびり更新していきたいと思いますので、変わらぬご愛顧を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

拝啓、マスオ様

 台風が過ぎ去ってから、一気に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


 私はといえば、ここ最近の気温に比べて薄着すぎたようで、喉の調子がおかしい今日この頃です(^_^;)



 今日は久々に、実家に帰って夕飯を食べてきました。


 普段なら何も緊張することは無いのですが、今日はお嫁様も一緒だったので、変な気疲れをしてしまいました(笑)


 テーブル(円卓)では、どの位置に「お嫁様」を配置すればお互いストレスがないか、とか。

 手持ち無沙汰にさせておくのも悪いから、何か手伝ってもらった方がいいか、とか。



 自分の実家でこの有様だとすれば、お婿に行った「マスオさん」の心労はいかばかりかと(^_^;)





 従来の「相方様」という表記が「お嫁様」に変更となりましたが・・・・


 「年貢を納めてきた」、そういうことでございます。

 
 これからは「亭主関白/嫁天皇」、「お嫁様の、お嫁様による、お嫁様のための家庭」を築くため、日々奮闘していく所存。


 私が天に帰る時に、「あなたと一緒で良かった、ありがとう」と言ってもらえたら、そりゃあ天に帰るのもスムーズってもんですね~

わが生涯に
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。