FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ツバメ・リターンズ

 こんばんは☆


 昨年、私の借家にツバメが巣を作ったという記事を投稿しましたが(詳細はこちら)・・・


 どうやら、お客様のご好評を得たようで、今年も巣作りに来たようです。

 昨年と変わらない場所に、その痕跡がチラホラ。
 家づくりでいうところの「基礎」部分が完成している状況でした。


 案の定、お嫁様の心中は穏やかではなく、いつ「おとしもの」の被害に遭うか、気を揉んでいるようです(-"-)





 そんなお嫁様は、明日から産休に入ることになりました(^_^)


 一応、職場の方にも挨拶をしてきまして、皆様快く送り出してくださいました。


 何だか実感が湧かないですが、あと少しで家族が増えると思うと、楽しみですねぇ(^^)
スポンサーサイト

嵐の夜になる前に


こんばんは☆

2週連続で台風が直撃とあって、穏やかに連休が過ごせませんでした(-_-)
大した備えもありませんが、台風対策はしっかりしなくては・・・


さて、今日はゆっくりブログを更新して、皆様のところにもお邪魔しようと考えていたのですが、先ほどわが社の課長から

課長「あ、atsushiくん、台風が接近してきてるから、出勤してきて貰ってもいい?」


とのこと(-"-)


あぁ。「接近」と「出勤」の韻を踏んじゃった訳ですね。ラッパーな課長ですわ(笑)
会社の方でも台風への備えをしなくてはいけないので、その要員として駆り出される様です。


自分も出動部隊にノミネートされているのは知っていたのですが、実際に出動するのは今回が初です(^_^;)
当番制ですので、台風が来たからと言って、出動部隊全員に出撃命令が下るわけではなく。


運が味方して今までは何とか回避してきたんですが、さすがに今回は無理でした(笑)


台風対策といっても、実際に何をするのか知りませんが、とりあえず上司の命令は絶対なので・・・



企業戦士(死語)、逝きま~~~す!!!

※というわけで、皆様のブログには、後日ゆっくりお邪魔いたしますので、よろしくお願いいたします。

暇人とイッパイアッテナ

こんばんは☆

ここ最近起こった出来事をサックリご紹介したいと思います♪

1.祖母が無事に退院
ここ1ヶ月程、肺炎で祖母が入院してたのですが、病状が軽快したことで、晴れて退院の運びとなりました(^-^)v

聞くところによると、高齢者の肺炎は容態が急変する可能性も大きく、危険なものらしいです(T_T)
実家に帰ったら、安静にしててもらいたいんですけどねぇ…
言うことを聞かないばあちゃんなもんで(´д`|||)

2.代わりに、私のPCが入院
ある日ブログを書こうとPCの電源を入れたら、1時間経っても起動せず…
買ったお店に相談に行ったところ、ハードディスクに不具合が生じていたようです(>_<)
全治1ヶ月だそうで、その間ブログの更新はスマホからになります。

今まで以上に、誤字脱字が増えることが容易に想像できますが、平にご容赦下さいませm(__)m


3.暇人は三十路に突入する
8月某日に誕生日を迎え、ついに30歳になりました♪

もう30年も生きて来たんですねぇ~、と何やら感慨に耽ってしまいますた(笑)

その成れの果てが、自称「タフで知的な変人」の出来上がり(;・∀・)


この先も、更にその在り方に磨きをかけて行ければと考えております!!


…もう10年経つ頃には、どんな境地に行き着いているんでしょうね(笑)

先達に学ぶ会


 こんばんは☆


 お嫁様のお友達がご主人と共に遊びに来てくれたので、プチ・ホームパーティー的な感じの夕飯になりました(^^)


 その方々は、既に念願のマイホームを購入したそうなので、色々話を聞かせてもらいましたが、お友達曰く


 「奥さんの言う通りに家を建てておけば、失敗しないから大丈夫!!」


 とのことでした・・・・


 ご主人が寂しそうにしていたのが、妙に印象的だったのは、そっとしておこうと思います。
 家庭内のパワーバランスというのもありましょうし・・・



 そんなこんなで、私たちの建てる家に、私の書斎スペースは確保できるのか、水面下で「熾烈な」交渉が始まっています(-_-)
 
 そのうち、「一方的に」決定が下りそうな気がプンプンしますけれども(笑)

いよいよ来週・・・

 こんばんは。


 早いもので、結婚式が来週に迫ってきました(^^)



 全然実感が湧かない・・・のに加え、準備が非常に忙しく、土日満足に休めない状況が続いています(^_^;)


 もうちょっと落ち着いたら、ゆっくりブログを更新したいと思いますので、宜しくお願いします☆



 最近バイクにもまたがっていないので、エンジンがかかるか、若干心配な今日この頃でした。
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。