FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お家のトラブル2連発…

こんばんは☆


タイトルどおり、ここ最近になって、立て続けに借家のトラブルに見舞われてしまいました(-_-)

1:お湯が出ない。

 月々のガス料金は、しっかり支払っていたつもりだったんですけどねぇ…


 ある日の晩、お風呂に入ろうと「給湯」スイッチを押したのですが、一向にお湯が溜まる気配がない(-"-)

 それが発覚したのが深夜0時。
 銭湯ももはや閉店の時間ですし、実家の両親もすでに就寝の時間、もはや風呂に入るすべは絶たれました。


 一晩くらい風呂に入らなくて問題ないんですけれども、ヘアワックスのせいで髪がゴワゴワするのが嫌なんですよ・・・
 風呂にこだわる私に対し、お嫁様からは「お前はドラえもんに出てくる『静香ちゃん』か!?」とツッコまれましたし(笑)


 そんな訳で、決死の覚悟を決め、「世話になったな」とお嫁様への捨て台詞と共に・・・


 冷水でシャワーを浴びました(=_=)


 歯を食いしばって蛇口をひねった瞬間、私の体を襲う冷水。


 ッィィィィィイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ・・・・・・・・


 食いしばった歯の隙間から、漏れでる私の悲鳴・・・
 

 拷問のようでしたが、非常にさっぱりしました(^_^;)
 とはいえ、春先の冷水というのもなかなかの苦痛・・・


 これがいつまで続くのかすこぶる不安になりましたが、翌日になったら普通にお湯が使えるようになりました(^^)


 一体なんだったんでしょうね??
 「お湯の有難み」を思い知らそうという、何らかの不条理が発生したんでしょうか(=_=)


 おかげで骨身に染みたので、もうこれ以上は勘弁願いたいもんです。


・・・なんてことにはならず、


2:トイレ、詰まる


 つい先日の話。


 詰まりました。2か所あるトイレのうち1つが・・・

 きっと、彼は私の『2日分』を受け止めきれなかったんでしょうねぇ・・・


 そんなわけで、自宅に「スッポン」が無かったので、速攻で業者を呼んで対応して貰いました。
 
 
 


 ガス、下水がやられ、次は電気か上水道か・・・・




 今日ほど早く新居が出来たらなと、思うことはありません(-"-)
スポンサーサイト

飛んでますよ、アザゼルさん。

 こんばんは☆


 ここ最近、暖かい日が続いているせいか、奴らが飛散していますね。


 花粉が・・・


 もう春なんだなぁと思いつつ、目と鼻が悲鳴をあげている今日この頃です(-_-)
 私の職場のデスクにも、箱ティッシュと目薬が常備されていますが、それだけでは心許ないような気もしますね。

 
 とりあえず、本格的に飛散してきたら、薬を服用して耐えますか。
 この手の薬は飲むと眠くなるので、車の運転時には注意が必要なんですけど・・・


 最近は、「眠くならない=カフェイン」というスバラシイ発想に基づいて、成分中にカフェインを追加した特効薬も出回っていますしね(^_^)





 さて、アザゼル邸新築工事なのですが、外壁の設置まで終わってました(-"-)
 なんか外見だけだと、もう完成してるみたいに見えますが(笑)


 そんな訳で、ボツボツ新居に利用する『家具』を揃えないといけません。

 お嫁様と家具屋さんに寄ってみたんですが、どれもまぁ高い・・・(+o+)


 リビング用のテーブルと椅子、ベッド2つ、テレビ台とソファテーブル。


 どれも軽く10万円台に達する金額。


 実家に居た頃には、知らないうちに両親が調達してきていたので気が付きませんでしたが。


 あれって、すごい出費だったんですねぇ(=_=)



 今更ながら、思い知ったと同時に、頭痛の種がもう一つ(笑)

今日もひとっ走り、逝ってきます。

 こんばんは☆


 今日は「東京マラソン」の日だったみたいですね(^_^)

 42.195キロを走りきるなど、私には想像だにできない所業ですが、そこはやはり鍛え方が違うんでしょう。



 さてさて、私も体力の低下に歯止めをかけるべく、悪足掻き・・・もといランニングを始めている次第なのですが・・・・
詳細はこちら


 週1で、4~5キロ走るのが精いっぱいですね(笑)



 限界稼働時間を1時間とすると、その時間の半分は、相変わらずウォーキングしてますが、徐々に走れる時間も長くなってきたかなぁと(^^ゞ

 四捨五入すると10年分のブランクを取り戻すのは楽ではないですね(-_-)





 さて、話は変わって、アザゼル邸新築工事なんですが、もうじき基礎工事が完了するとの連絡がありました。

 経過は至って順調のようで、何よりですが、何というか・・・



 早すぎて、実感が湧かない(-"-)



 

いよいよ始まる・・・

こんばんは☆
 関東の方では、危惧していたほどの大雪にならず、一安心でした(^_^;)
 関東圏の交通網は雪に対して、あまりにも貧弱ですからね・・・

 
 さて、本日は地鎮祭なるものを執り行ってきました。


 そう。


 水面下で進行していたアザゼル邸の新築工事計画。
 それが、本格的に着工するとですよ(-_-)


 ここまで来たかと喜ばしいことでありながら、これから始まるローン地獄のことを思うと何とも言えないのが正直なところです(笑)


 ハウスメーカーとの間で必要な打ち合わせは全て完了しておりますので、ここまで来ると、こちらでやることは全て終わった感がありますね(^_^)
 あとは工事の様子と進捗状況を見守るのみ。


 今までは、図面から想像するしかなかった我が家の完成形ですが、これからはそれが現実の形になってくるわけで。

 
 いやぁ楽しみ楽しみ(^^)


 順調に行けば、6月頃に完成する予定です。

大事な「お仕事」

 こんばんは☆


 新年始まったと思ったら、もう1月も下旬に差し掛かってきましたね・・・
 時間が経つのは早いものです(^_^;)


 そんなこんなで、今月はお嫁様の誕生日がありましたもんで、「お祝い」という重大な任務が私には課せられておりました
 

 20代最後の誕生日。

 事実とはいえ、そんな風に銘打つと怒られそうですが(笑)


 1422185660523_convert_20150125203646.jpg

 いい加減、タルト作りは飽きてきた感があるので、今回は趣向を変えてキッシュを作ってみました(^^)

 具材は、ベーコン、しめじ、玉ねぎ、ほうれんそうと、至ってシンプルなものです。初挑戦にしては、まぁまぁといったところでしょうかね。
 私の趣味(?)で、パイ生地から作っていたりします(笑)


 ・・・結局タルト台は使うという(-_-)


1422185673145_convert_20150125203713.jpg

 あとはケーキ。


 イチゴを使って何か作れ、と言われていたもんですので、仰せのとおりに致しました(^^ゝ


 お嫁様、20代最後だし(笑)
 命知らずにも、もう一回言ってみる。





 プレゼントにこだわる人もいるでしょうが、もらう側のお嫁様のこだわりもありますのでね。

 プレゼントは、お好みの物をネットで注文することで済ませましたよ。

 これが一番の安全策だったりもします(^_^;)


 金欠サラリーマンの私には、「今はこれが精いっぱい」
 ・・・と。ルパンのようなセリフで言い訳してみました(笑)
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。