FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

油売りのおっさん。

 ここ最近、一段と寒いですね・・・


 スーツって、上はコートを着込めば何とかなるんですが、下に関しては、案外無防備だったりもします。

 そして、冷え性の私には、それがかなり堪えるんですよ(>_<)


 一応、ユニクロのヒートテック(下に穿く用のもの)を着込んでいますが、長時間外回りをしていると、それをぶち抜いて寒さが襲ってきます・・・



 高いユニクロ率を誇る私が、ユニクロ批判なんぞしませんが、やっぱり寒いものは寒いです(-_-)



 寒さに耐え、会社に戻った、そんな私に対して先輩が一言



 あれ、どこで油売ってたの~(σo ̄)??


怒りのランサー_convert_20121128211503

 いやもう、怒りと絶望でこんな感じですよ(笑)



 ・・・・もちろん、お互い冗談ですがね(^_^;)


 
 ただ少し、「油を売る」というのが、なぜサボることを意味するのか気になったので、ちょいと考察です。


(以下、追記にて)

続きを読む
スポンサーサイト

私は和食派です。

職場の同期の家にお呼ばれして、ホームパーティー的なものに参加してきました(^^)


私と同じ、一人暮らしの男性なのですが、作る料理がいちいちシャレオツ!!



一緒に来ていた女性陣もキャーキャーですww


スパニッシュオムレツやら、クリームパスタやら、私のレパートリーには全くないものばかりで、非常に勉強になりました。


だってぇ~、私は和食派だしぃ~、冷蔵庫の中身で適当かつヘルシーなものを作る主義だしぃ~<(`^´)>

と、自分の小さな自尊心を慰めつつww



・・・・あれは、ホンモノです(+o+)





DSC_0053_convert_20120624210946.jpg


本物やら偽物やらについて考えていると、ふと、この本を読んだな~と。


でも、アニメを先に見たから、感想も書いてあるっちゃあるんですけどねww


なので、今回は駄文考察という扱いでいってみたいと思います。



相変わらず、しょうもない考察なので、興味のある方だけ、追記にてどうぞ。



続きを読む

「見てくれ」より、中身を見てくれ。

 ・・・・タイトルのオヤジギャグへの批判は甘んじて受けましょう(-_-)



 「恰好から入るタイプ」というのは、ネガティブな印象を持たれがちです。


 実力あるいは中身が伴わないくせに、外見だけは一丁前という様に脳内で言い換えられてしまうと、そういった印象を持たれるのは仕方のないことかもしれません。



 ただ、新人研修でも言われましたが、人は見た目が8割らしいです。


 だから日ごろから、スーツに皺がないか、とかネクタイが曲がっていないかとか、その辺には注意しなさい。仕事はまだできなくても、せめてその位はできるでしょ?とのことです。



 男女関係は、言わずもがなですね。骨身に沁みてますww
 


 結局のところ、どんな綺麗ごとやお題目を唱えても、人間の本質は「面食い」なわけです・・・



 まぁ、一番最初に目が行くのは、その人の外見なわけですから、見た目が重視されてしまうのは仕方のないことです。



 とまぁ、ここまでが、他人目線からのお話。



 自分目線からしても、恰好というのは、結構重要なのだと思います。



 やったことないから分かりませんが、よれよれのワイシャツを着ていても、イマイチ仕事をする気にならないでしょう。


 巫女さんがジャージ姿でお祓いしようとしても、イマイチ気分が乗らないでしょう。


 メイドさんが・・・(自主規制)




 とすると、「その気になる」ために、まず恰好から入るというのは、どうしても必要となってくる。



 服装に限らず、道具とかもそうでしょうね。



 たとえば、ケーキを一から作るためには、それなりの道具をそろえなくてはなりません。



 その辺をケチってしまうと、美味しいものはできないでしょうし、作る楽しみも味わえません。



 いきなり本格的なものは必要ないかもしれませんが、ある程度は道具をそろえる必要があります。




 だから、やっぱり恰好から入るというのも、大事なんだと思いますよ。



 中身も大事ですけど、まずはある程度の恰好を整えた後に、それに見合った中身が自然と身についてくるんだと思います。







 ・・・・自炊するために、エプロンを買いましたっていうだけのネタで、ここまで膨らみましたww



 案外、あると違うものですね。



 油が跳ねるのも気になりませんし、料理めんどくさいなぁと思う時でも、着てみると「作るのも、しゃーなしだな!!」って感じになります。




 以上、私は単純な野郎ですっていうお話でした(^_^;)

ゲレンデ・マジックに関する考察。

 一日中スノボで滑り続けていたせいで、筋肉痛がひどいです(-_-)その日のうちに来てくれたのが、せめてもの救い・・・


 さて、巷では「白銀のゲレンデで見る女の子は、普段よりも可愛く見える」というゲレンデ・マジックなるものが存在します。


 実際、昨日滑っていて、「あ、この人可愛いかも~」と思った人がチラホラいたわけで、このジンクス(?)は結構当たっているようにも思います。
 (そして、見惚れた直後に転倒するという、「お約束」つきww)


 このゲレンデ・マジックの要因とは何なのか、ちょっと考察してみたいと思います。


 (長くなるので、追記にて。)
続きを読む

宿題を「忘れた」言い訳にはなりません。

 「喉元過ぎれば熱さを忘れる。」 



 首都直下型の大地震の可能性が提起されている以上、この言葉を、自分自身への戒めにしなくてはならない・・・



 
 そもそも、なんで「忘れる」のでしょうね・・・

(答えはないですが、以下追記にて。)
続きを読む
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。