FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

酸っぱいのは、オレンジだけではない。

 こんばんは☆


 前回の投稿、タイトルを入力し忘れるという、痛恨のミスをやらかしていたようです(-_-)



 先日、劇場版トリックを観た影響で、我が家では勝手に「トリック祭」状態となっており、第1シリーズをTUTAYAで借りておさらいする有様でした(笑)

 今観なおしても、やっぱり面白いですね~(^^)

 14年前の作品ともなると、出演者も若い!!…なんて、自分のことを棚に上げて観ている訳で(^_^;)
 自分もちゃっかり14年分の歳を取っているんですけどね。





 なんて、余裕ブッこいて観ていられるのは、お嫁様のみ…


 当人の誕生日が近かったので、私は台所に立って、せっせと誕生日ケーキ作りに励んでおりました(=_=)
 その力作がこちら!!

IMG_20140118_222800_convert_20140119204410.jpg


 切り分けるとこんな感じになってます。

IMG_20140118_223109_convert_20140119204430.jpg


 お嫁様からのリクエストは、「レモンクリーム・タルト」だそうで、今回はそれに挑戦してみました(^_^)v



 …これより少し前に、お嫁様はお友達とどこぞの有名イタリアンでランチをした際、レモンクリーム・タルトをデザートに食べ、いたく感激したそうで…



 …今回、それを私に作れと(-_-;)



 有名イタリアンと否応なしに比較されるなんぞ、どんな無理ゲーでしょう。



 このレシピは永久保存しておけぃ!!!


 と仰ったあたり、そこそこ美味だったようですが、



 すいません、それも今回COOKPAD先生に作り方を教わったものです…なんて、口が裂けても言えないもんだから、今ここで白状している次第です(笑)

スポンサーサイト

長きに亘る戦いに・・・


「アイスワインの肴にアイスワイン」


そんな、しょうもないダジャレを言いたくて作ったアイスバイン。


ドイツの伝統的な保存食であると同時に、ビールにピッタリの味わいでした。


しょうもないダジャレに相応しいオチと共に、制作過程をどうぞ(-_-)


以下、長くなるので追記にて。
続きを読む

台所は戦場だ!!


 こんばんは。


 「ゴール下は戦場だ!!」という、某バスケットボール漫画風なタイトルで始まりました、今回の投稿ですが・・・


 いままで、「男の戦い」と銘打って、柄にもなくお菓子作りなんぞをしてきた私ですが、今回は、相方様も参戦でございます( ̄□ ̄)


 料理教室に通っていたそうなので、正直、料理スキルは格段に高い。対する私も、一人暮らししている間は、自炊してきたという自負があるわけで・・・


 一緒に台所に立つと、互いの主張がぶつかり合うところもあったりなかったり。
鬼気迫る_convert_20120919210531

 
 まぁ、前回の記事にもあるとおり、我が家の主導権は私にはありませんので、勝ち目のない戦いであることには変わりありませんが(´_`。)


長くなるので、詳細は追記にて失礼します。


続きを読む

男の戦い in the kitchen ver.8.0


 前回の記事にもありました通り、週末風邪でダウンしていたために、ホワイトデーに何もできなかったので、今週末に改めてお返ししてきました(^^)
 手厚く看病してくれた分も含めて。



 といわけで、「目には目を、甘味には甘味を」です(^_^)v



 レシピはいつも通り、COOKPAD参照しますた。
 要するに、ホワイトチョコのムースを、シフォンケーキで挟むという、結構な手間のかかる一品です。が、これくらいしなくては、感謝の「か」の字も伝わらないでしょうし、なにより難しい方が萌えます燃えますしねぇ ( = ̄+∇ ̄=)


 長くなりますので、戦いの顛末は追記にて。
続きを読む

男の戦いin the kitchen ver.7.0

 今日はセンター試験の日ですか・・・私が受験した頃はリスニングがありませんでしたが、その点、今の受験生は大変ですね(T_T)



 さて、そんな受験生の戦い程ではないですが、今回も、熱い戦いを台所で繰り広げて参りました!!!


 男の戦いin the kitchen 第7弾は「イチゴのタルト」です。


 ・・・・前回もタルトでしたね(^_^;)


 相方さんのリクエストとはいえ、私の開拓者魂は、どこに行ってしまったんでしょうか(笑)



 以下、追記にて
続きを読む
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。