FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完治!!

 ここ2週間ほど、肌荒れ(というかひび割れ)に悩まされておりましたが、この程ようやく完治した模様です(^^)


 何故か「鼻の下の右側」というピンポイントで荒れてました…おそらく原因は、もともとの乾燥肌+タオルでゴシゴシこすり過ぎた+鼻のかみすぎだと思われます。
 

 ひび割れたところから血がにじむし、ちょっと治ってきたかなと思っても、ものを食べているときに口を動かした衝撃で「ピリッ → ジワ…(血がにじむ)」という感覚と、地味な痛さ。「鼻の下」という患部の都合上、痛いのを堪えて髭を剃らないと就活に行けないという、にっちもさっちもいかない状態でした(=_=)


 医者に行くのが面倒だったこともあり(時間はありましたww)、自宅に「オロナイン」があったのでそれを使って1週間ほど様子を見ることにしました。


 …が、全然効果なしorz
 効能について書いてある箇所には「ひび割れ」もオーケーと書いてあるのに、なんでだろう?と思って使用期限を見たら「2007年まで」という驚愕の数字が…
 やむなく、近所のマツキヨに走り、オロナインを新たに購入し、もうしばらく様子をみてみました。



 …が、いまいち治りが遅いorz
 結構な時間、地味な痛みに耐えてきたのですが、いい加減嫌気がさし、皮膚科に行くことにしました。

 皮膚科の診察時間はわずか3分足らずww ですが、もらった薬は凄まじい効果で、一晩で効果を発揮し始め、3日で治りましたww最初からこうしておけばよかったです(^^ゞ


 今回の教訓
 医者の薬(医療用医薬品)>>(超えられない「お医者様」の壁)>市販の薬(一般用医薬品)>>(超えられない時間の壁)>>使用期限切れの医薬品


 …当然と言えば当然ですが(^_^;)使用期限が切れた場合、今回のように効果無しで済んだからよいものの、症状が悪化するようなことがあっては本末転倒なので、ちょいちょい使用期限には注意を払って行こうかと思います。
 まぁ実は、以前も使用期限の切れたムヒを使ったことがあるので…全くスースーしないので、その時はすぐ気がつきましたが(・ω<)☆
スポンサーサイト
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。