FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

STAY GOLD


 8月も終わりに差し掛かりましたね・・・学生時代は、この時期、宿題に追われていたのを、ふと思い出しました(^_^;)


 一応、私の会社にも「夏休み」なるものがあります。が、「夏休みネタ」はまた今度にして・・・



 今日は、その夏休みを利用して、今まで人知れず通っていた教習所の卒業検定を受けてきました!!



 普通自動二輪免許、無事合格!!!
 (ちなみに、普通自動車免許に関しては、ずいぶん前に取得済みです。)



 
 普通自動車免許を持っていると学科試験は免除になるので、技能教習オンリーなのですが、平日は仕事で、通うとしたら土日ぐらい。
 なかなかスケジュール的に厳しいものがありましたが、取れて良かったです(^_^)v



 だたですね、免許証の交付は平日だけらしいのですよ。警察官の皆さんも公務員ですからね、その辺の事情はお察します。


 しかし、私ら社会人はどうしろと・・・今月これ以上休むと、仕事に支障が・・・(-"-)


 というわけで、そんな気持ちを抑えつつ、免許センターに直行しました。


 タクシー(片道6000円)を使って(+o+)


 電車だと、接続が悪くて受付時間に間に合わない感じだったので、独身社会人のなけなしの財力を犠牲にしてやりました・・・


 その甲斐あって、なんとか受付時間に間に合い、新・免許証をゲットできました(^O^)




 受け取った新・免許証の写真の私は、以前のものと比べて相当痩せていたんですが、これがストレスによるものなのか、普段の節制した生活の賜物なのかは分かりません(-_-)


 一応、5年間・無事故無違反ということで、私の免許証はいわゆる「ゴールド免許」というものなのですが、なぜか免許センターの人に褒められました(笑)
 


 新しい免許証も、ばっちり「ゴールド」継続です。



 教習中に嫌というほど実感したのですが、二輪はデンジャラスな側面がある乗り物なので、四輪に乗る時以上に、安全運転を心がけたいものです(^^)


 ただ、乗りたいマシンは「大型」に分類されるものなので、この後すぐに同じ教習所に入所して、大型二輪を取得する予定です。

 私がライダーデビューするのは、もう少し先のお話。


 男のロマンは、新たなるステージへ!(^^)!



 さてさて、ここで終わりにしても良いのですが、今回のカテゴリは「法律的なお話」です。


 普段何気なく「免許免許」いってますが、これは法律上どんな意味なのか、ざくっと解説してみました。


 完全に趣味の世界ですので、ご興味のある方だけ、追記をご参照ください(^^)




続きを読む
スポンサーサイト
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。