FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トンネルを抜けたら・・・



 こんばんは。今日は、日中それ程寒いわけではなく、天気も良かったので、バイクで走りに行ってきました(^^)



 今日向かったのは、バイクを買って2回目くらいに行った場所・・・・


 適当に走らせていたら山道に迷い込み、「明かりが無くて暗い」、「山道ゆえのワインディング(クネクネ曲がる道)」、「冬の寒さ」の三十苦に襲われたところです(-_-)

 あの時は、めっちゃビビりながら運転してまして、後ろから「イニシャルD」っぽい人達が迫ってきたっていうので、路肩によけて道を譲るというセーフティーすぎるドライビングでした(笑)



 今回はそのリベンジのため15時前に出発したので、そう暗くなかったですし、マシンに慣れてきたせいかワインディングも何のその。


 しかし・・・


DSC_0200_convert_20130127202337.jpg



 関東圏なのに、この写真の有様ですよ。


 タイトルどおり、「トンネルを抜けたら、そこは雪国だった」という、純文学的な体験をしてしまいました(^_^;)

 幸い、路面に雪は無かったので、走る分には問題なかったんですが、いかんせん寒い( ̄Д ̄;;



 早く春が来ないものかと、道の駅の店内で暖を取ろうと入ってみたら・・・



 「♪チュッチュッチュチュチュッ サマーパーティ~」


 ・・・なぜに店内のBGMが三人祭の「チュ!夏パーティ」・・・( ̄ー ̄?)


 春をすっ飛ばして夏の歌とは、季節を先取りすぎですね(笑)



 ということは、夏に行けば、当然冬の歌が流れてるんでしょうね。夏になったら確認しに行かねば。






 純文学的体験で思い出しましたが、今年の読書予定。


・ハイデガー「存在と時間 上 」(ちくま書房)
 去年から読んでいるのですが、あまり進んでいません。日本語訳を読んでいるはずが、内容がさっぱり分からなくなってきました(^_^;)
 一度通読したら、もう一回読み直そうかと思います。・・・はたして、いつ通読し終わるのか。

・フロイト「精神分析入門 上 」(新潮文庫)

 こちらは読みやすいせいか、サクサク進んでます。もうじき上巻が読み終わる予定。

・ロールズ「正義論」(紀伊国屋書店)
 ハイデガー以上に読み進んでいない一冊。多分年内に読み終わるのも無理・・・かもです(笑)
 内容的には、まだまだついて行けるんですがねぇ。



 その他、「物語シリーズ」は現在「花物語」まで読了。「ココロコネクト」はミチランダム(第4巻)を読み進めています。


 後、職場の昼休みに読んでいた「カラマーゾフの兄弟」は読み終わり、今はトルストイ「アンナ・カレーニナ」を読んでいます。
 どちらも若干ドロドロした人間関係が描かれているのですが、私が何の気なしに買って読むものって、たいていこんな感じの内容なんですよね(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。