FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

潔く腹を・・・


こんばんは(^^)

一人暮らしを始めてから、家計簿をつけるようにしているのですが、安月給二人分で、今後の生活費が賄えるか心配な今日この頃です。

宝くじでも買おうか、真剣に考えてしまいます・・・





さて、タイトルにもあります、潔く腹を・・・どうするのかと言いますと。


当然ながら「切る」・・・わけではありません。暴れん坊将軍じゃないんで(^_^;)


そう、腹を「割る」わけですよ。


ここ最近お腹周りがたるんで、恰幅が良くなってきたので、腹筋を鍛えて「割腹」ですよ。


割腹も切腹の同義語だって??聞こえんなぁ、ゴロが良ければ良いのです(笑)
ウイグル様_convert_20130224210221



その前に、お腹がたるんできた「原因」というものを考えておいた方が良いでしょう。

やみくもに鍛えて、うっかり某「一子相伝の暗殺拳の使い手」級の体を手に入れてしまっては・・・
やみくも_convert_20130224210635


原因その1:腹筋をサボっていた
・・・これに尽きる気がしますが(笑)

運動不足へのせめてもの抵抗として始めた腹筋運動ですが、ここ最近「コタツで寝る」という悪習慣が身についてしまって、ついついサボりがちに(-_-)


原因その2:慢心
仕事が忙しいせいか、久しぶりに会う友人には「お前痩せたね~」などと、嬉しい一言を頂戴する機会が増えまして(・・*)ゞ

そのせいで、「痩せたんだったら、少しぐらい食べても良いか^m^」という気の緩みが、お腹のゆるみにつながってしまったのかもしれません・・・


以上、身に覚えがあるのは、この2点。「幸せ太り」を挙げない辺り、硬派ブログを目指す私の意地があったり無かったり。


慢心については、ここで心機一転。食生活を改めることで対応できましょう。


問題は、腹筋運動の再開。

昔ラグビーをやっていたこともあって、腰痛持ちな私。腹筋やっていると腰骨から「ゴリッ・・・コリッ・・・」と、時々嫌な音が聞こえてくる始末(笑)


IMG_20130224_202935_convert_20130224211936.jpg

まぁ、そんなわけで、これ買ってみました。アマゾン先生で1,000円強(^_^)v


これに捕まって四つん這いになり、前後に伸び縮みすることで、腹筋をイジメちゃおうという文明の利器。

これなら腰にかかる負担も軽いでしょうから、継続も可能かと。


筋肉痛で、明日は笑ったり、くしゃみしたり出来ないかも知れませんね┐(~ー~;)┌
スポンサーサイト
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。