FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北の国から


 これ、うちで取れたかぼちゃです・・・



 世代ではなく、一度も観たことないのですが、タイトルに使わせていただきました『北の国から』。つまるところ、北海道旅行に行ってきましたというご報告でございます。


 ※ちなみに、冒頭のセリフは、誰だかが真似していた黒坂五郎(田中邦衛さん)の一説です。


 一応、『北の国から』の舞台になった富良野~美瑛あたりを周ってきたので、ネタのチョイスとしては問題ないでしょうかね(^_^;)





 社会人にも夏休みはありますが、まとまって取れないのが悩みどころ。今回は思い切って25日(木)~27日(土)の2泊3日で行ってきました。


 え~、その期間中、私の会社の部署では『暑気払い』というオフィシャルな飲み会が催され、とあるブログの管理者などは『幹事』という要職を任されているらしいのです・・・

 当日の仕切りを他の幹事さんに任せ、私の後ろ髪を引っ張る手を振りほどいての旅行になったらしいです(笑)


 念のため、「婚前旅行」という大義名分を掲げておいたので、異論反論は表立っては聞こえなかったのが幸いです(-.-)
 お土産も奮発したので、ご容赦いただきたいところ。




IMG_20130726_140401_convert_20130728192505.jpg

 さてさて、行ってきたのは富良野にある「富田ファーム」という所。写真のように、一面ラベンダーが咲き誇る景勝地です(^^)
 ラベンダーの香りが一面に広がり、心が落ち着いてきます。


IMG_20130726_135433_convert_20130728192418.jpg

 ラベンダーだけではなく、今会いに行きたくなるような、ひまわり畑だったり、

IMG_20130726_140153_convert_20130728192446.jpg

 地面に虹がかかったような、一面の花畑だったり。


 日々の仕事で濁った心が、綺麗さっぱり洗われました(^_^)v



・・・そういえば、この前のビーナスラインでも心洗われてきたのに、もうまた心が洗われてしまったということは、その心はまさに


 「明鏡止水」の境地!!


明鏡止水_convert_20130728204153



 もうちょっとで、私の脳みそに「悟り」がダウンロードできるかもしれません(笑)
スポンサーサイト
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。