FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりの・・・



 今日は、3連休の最終日!!教習所の予定もなく、暇な一日だったので、都内まで映画を見に行ってきました(^O^)



 「踊る大捜査線 THE FINAL 新たなる希望」



 劇場版もこれで第4弾ですか。テレビシリーズが放送されていたのが約15年前・・・ってことは、私はまだ中学生ぐらい(-_-)

 作品の人気の高さだけでなく、自分が歳を取ったな~ということを実感してしまいます(笑)



 まだこれから観るという方もおられると思いますので、感想は追記にて。





 内容について触れる前に・・・



 私、久しぶりに実写映画というものを観た気がするんですよ(^_^;)


 直近で観た映画といえば、BLOOD-Cとか、ストライクウィッチーズとか、けいおん!!とかですからね。



 満員の劇場で普段とは違った客層に囲まれてみる映画というのは、新鮮というか違和感というか(笑)






 さてさて、内容の方に入っていきましょう。
 

 今回は、前3作に比べて、「権謀術数がうごめく警察上層部」という点がクローズアップされていたように思います。
 警察官の犯行を隠ぺいするために、無実の人を逮捕したり、それを現場の刑事の責任にしたりと、やりたい放題です。そろいもそろって、悪人顔がとてもお似合いな方々をキャスティングされていました(笑)



 タイトルの「新たなる希望」というのは、そういった警察上層部の「暗部」をパージするといった意味合いだったようです(^^)

 青島と室井さんの理想の実現に向けて、大きな進展がみられる所で終わります。上層部の室井さんの隣には、真矢みき(キャラの名前が分かりません(笑))と、筧利夫(同左)とががっちり脇を固めており、上層部で孤独に戦っていくという訳でもなさそうです。

 二人の理想の実現に「現実味」を持たせるという演出も、「希望」の一つなんでしょう。



 青島とすみれさんの関係も、進展の兆しが見えた・・・のかな??って感じですが、踊る~シリーズは、恋愛要素は二の次だと思っているので、その辺は、あの程度の塩梅で良かったと思います。


 「故郷に帰る夜行バスを自分で運転し、青島の窮地に駆けつける。しかも、倉庫の壁をぶち破って登場という豪快(笑)な演出つきで


 ↑ ↑

さすがに、このシーンは「ないわー」と思ってしまいましたが(+o+)



 室井さんのいい(?)セリフ

「組織の中にいる人間にこそ、『信念』が必要だ。・・・・なんてな。」


・・・初登場時に比べて、かなり丸くなりましたな(^_^;)




 とある人物の発砲シーン、スピーカーの近くの席だったので、大音量に思わず「ビクッ」となって軽く恥ずかしかったです(笑)

スポンサーサイト
コメント
No title
>私、久しぶりに実写映画というものを観た気がするんですよ(^_^;)
奇遇ですね、僕も最近同じ経験をしてきました。
見てきたのは「るろうに剣心」ですが(*゚▽゚)ノ
(・・・お前の場合は映画館自体が数年振りだろヽ(´~`; ォィォィ)
2012/09/18(火) 18:17 | URL | KAMIJO TATUYA #-[ コメントの編集]
Re: No title
>KAMIJO TATUYAさん

コメントありがとうございます(^^)

> 奇遇ですね、僕も最近同じ経験をしてきました。
> 見てきたのは「るろうに剣心」ですが(*゚▽゚)ノ
> (・・・お前の場合は映画館自体が数年振りだろヽ(´~`; ォィォィ)

あら、TATUYAさんも久しぶりの実写映画ですか!?

・・・と思ったら映画館自体が久しぶりとは(笑)
家の小さいテレビと比べると、やっぱり劇場は迫力が違いますよね(^^)

実は「るろうに剣心」とどっちにしようか迷ってたんですよ~(^_^;)

2012/09/19(水) 20:44 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。