fc2ブログ

SEED


 どこの会社でも同じかと思いますが、私の職場にも「締切」というものがあります。

 普段であれば、残業してなりふり構わず締切に間に合わせていた私ですが・・・



 今日、水曜日は、残業してはいけない日。


 そして、そんな日に限って「締切日」だったりもします(-_-)



 残業できないのに、仕事のヤマを片づけてから帰るという、中々に厳しい戦いを強いられました。



 まぁ、締切に間に合うよう、計画的に仕事をこなすべきなんですけどね。


 私も余裕をもった計画を立てて仕事をしていたんですが、所詮計画なんて狂ってナンボですよ(笑)






 締切間際の焦燥感・・・・


 
 締切に追われる漫画家さんの気持ちが分かった気がしますね・・・



 とりわけ終業1時間前からの集中力は凄まじかった(^_^;)
 あれほどの集中力を発揮したのは、久しぶりかもしれない(笑)



 イメージとしては・・・
種割れ_convert_20120919210436


 種割れ~の、


鬼気迫る_convert_20120919210531


 底力を発揮し、こんな感じの鬼気迫る(半泣きの)表情で仕事をしていたように思います(笑)






 そんな必死の努力もむなしく、仕事を残したまま終業時間を告げるチャイムが鳴ってしまいました(+o+)



 まぁ、ちょこっとなら残業してもバレないだろうと。


 そう、この人(邪神)も言ってます。

ばれなきゃ(以下略)_convert_20120919211048
 ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ!?




 と、思ったら、どこかから凄いプレッシャーを感じるんですよ(-"-)

 キュピーン_convert_20120919211719

 キュピーンとね。



 何事かと思えば、課長が課長席から、

 碇指令_convert_20120902205001


 こんな感じで私の方を見ているわけですよ。しかも、


 「(ボソッ)あと3分だよ・・・」



 あ、なるほど、あと3分で帰れと。


 お前らが帰るまで、俺は帰らないからな、その辺察しろよ??と。




 まぁ、最後の追い込みの甲斐もあって、9割方、仕事は片付いていたので、粘り負けして帰りました。



 明日は早めに出勤して、始業前に片づけます。



 締切に間に合ったと言えるかどうか、怪しい所ですが、


 ばれなきゃ(以下略)





 それにしても、ウチの課長はネタに事欠かないですね(=_=)
スポンサーサイト



コメント
No title
>お前らが帰るまで、俺は帰らないからな、その辺察しろよ??と。
このプレッシャーはアムロか!?(クワトロ)
ってくらいのプレッシャーですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

>ばれなきゃ犯罪じゃないんですよ!?
まさにその通りですね邪心様~(*´∇`*)
グレーゾーンとか好きな言葉ですが、
法の番人たるこちらで聴くと日がこようとは(;´▽`A``
・・・いや、裁判は法の解釈を議論する場なのだから、
むしろこの場にこそ相応しいのかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?
2012/09/20(木) 19:22 | URL | KAMIJO TATUYA #-[ コメントの編集]
Re: No title
>KAMIJO TATUYAさん

コメントありがとうございます(^^)

> このプレッシャーはアムロか!?(クワトロ)
> ってくらいのプレッシャーですね( ̄ー ̄; ヒヤリ

それはもう・・・思い出すだけで恐ろしいです(=_=)


> まさにその通りですね邪心様~(*´∇`*)
> グレーゾーンとか好きな言葉ですが、
> 法の番人たるこちらで聴くと日がこようとは(;´▽`A``
> ・・・いや、裁判は法の解釈を議論する場なのだから、
> むしろこの場にこそ相応しいのかΣ(゚д゚;) ヌオォ!?


大学院で何を学んだ!?と自分でもツッコミたくなる発言でした(笑)

さすがに裁判の場で、ばれなきゃ~の下りは言えない(^_^;)
いや、あの邪神さまが裁判官だったら・・・
2012/09/23(日) 21:10 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★