FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大人会

 昨日は、大学院時代の友達と飲んでました。
 「友達」と言っても、私以外は皆さん30歳~40歳の方々なので、若輩者の私は普通に敬語で接していますが(^_^;)


 昨日集まった6人中2人が、今年の新司法試験に見事合格したので、そのお祝いという訳です。
 すでに合格している人も2人いるので、すごい合格率の集まりです(笑)



 残りの一人も、そのうちきっと合格してくれると思うので、昨日のメンバーのうち不合格者は私だけになるかもしれません。
 司法試験を志していた人間としては、合格者凄いな~とは思いますが、羨ましいとか妬ましいといった感情はなく、普通に接することができるから不思議なもんです(^^)





 それに付随して、ここ3日は怒涛のスケジュールだった気がします・・・・


 9/25(火)
8:30~20:00 
     
 仕事 ←こう書くと、結構な勤務時間ですね(笑)

20:30~21:00 

 帰宅してアニメを見る。そしたら、同期から電話で呼び出され、飲み会に駆り出される。

21:00~24:00

 同期と飲む。酔っ払った同期の女子から、「2年後に結婚しようよ」と言われる。人生最後のモテ期到来か!?


25:30~
 就寝。


 9/26(水)
~5:00
 奇跡的に、いつも起きている時間に起きる。バイオリズムに感謝。


8:30~17:00
 仕事。寝不足が祟って、午後は睡魔との戦いを強いられる。


19:00~24:00
 前述の司法試験合格祝賀会を、ささやかながら開催。大いに盛り上がる。


 9/27(木)
0:00~5:00
 新宿に移動して飲む → カラオケ
 いい歳こいたおっさん達が、カラオケオールという(-"-)


7:30~11:00
 帰宅。ほとんど寝てないけれど、不思議と午前中は眠くなく、お風呂に入ってからアニメを観つつぐったり過ごす。


12:00~15:00 
 教習所。午後になって寝不足の・・・というより、ほぼ徹夜状態のツケで相当キツかったけれど、何とか大型二輪の2段階みきわめをもらう。


 16:00~ 帰宅してアニメを見ていたはずが、とうとう意識が飛ぶ。






 本当なら、今日27日も仕事だったのですが、2日連続で飲み会だったので、不測の事態に備えて有給休暇を申請しておきました。ついでに教習所も予約しておきました(笑)
 個人プレーの仕事だと、こういう融通が利くので助かります(^_^)v


 さてさて、この3日間で特筆すべきエピソードが2つありまして。


・同期女子から、上記のようにプロボーズまがいの妙なことを言われたせいで、その日の夜は、そいつと結婚式を挙げる夢を見ました(笑)
 ・・・自分の脳みその現金さ加減に、ちょっとショックです(-_-)

 先方は既成事実を積み重ね、本気で外堀を埋めに来ているのか・・・それとも、飲みの席での軽い冗談なのか、自問自答の日々が始まりそうです(=_=)



・カラオケでの出来事。
 みなさん30歳後半ということもあり、歌うのは最近の流行りの歌ではなく、B'zの昔の曲とか、BOOWYとか、そういったのがメインです。
 
 しかし・・・カラオケに行った中では最年長の43歳の男性が、アニメオタクであることを突然カミングアウトし、涼宮ハルヒの憂鬱の劇中曲「God Knows…」を歌い始めました。


 いや、「歌う」というか、「囁く」に近いか・・・・


 他にも、まど☆マギのエンディング「Magia」とか、かなり最近の歌が多かったです。一緒に歌いださなかった私の自制心を褒めたい所です。


 聞けば、大学院時代にアニメに目覚め、以来、「2次元女子」と呼ばれるものに心酔しているのだとか。
 日本の最高学府を卒業し、社会人を経て法科大学院に進み、近い将来弁護士になろうかという40代男性が、歌うのもそっちのけで、日本のアニメ作品について熱く語るさまに、私を含めた参加者は度肝を抜かれたのでした(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
No title
さ~今回は突っ込みどころが多いから限定解除をソウル・ソサエティに申請してきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

>人生最後のモテ期到来か!?
最後と言うことは過去に複数回!?
う、羨ましくなんかないんだからね(〃゚д゚;A アセアセ

>自分の脳みその現金さ加減に、ちょっとショックです(-_-)
良い夢みたな(by.柳沢慎吾)

>一緒に歌いださなかった私の自制心を褒めたい所です。
その場に女性が居なければ多分僕はシンクロ率400%暴走モード突入ですΣ(T□T)
(そしてコレまで築き上げた多くのものが解けたエントリープラグが残るだけでしょうね・・・)

>日本のアニメ作品について熱く語るさま
ビヴァジャパニメーション(笑)
2012/09/28(金) 23:53 | URL | KAMIJO TATUYA #-[ コメントの編集]
Re: No title
>KAMIJO TATUYAさん

コメントありがとうございます(^^)

> さ~今回は突っ込みどころが多いから限定解除をソウル・ソサエティに申請してきましたヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!

お…お手柔らかにッ(笑)

> >人生最後のモテ期到来か!?
> 最後と言うことは過去に複数回!?
> う、羨ましくなんかないんだからね(〃゚д゚;A アセアセ


結構ありがちな、「中学生時代が一番モテた」というアレですよ(=_=)
今となっちゃあ・・・


> >自分の脳みその現金さ加減に、ちょっとショックです(-_-)
> 良い夢みたな(by.柳沢慎吾)

こんな人生だったんだ・・最後ぐらい、幸せな夢、見させてよ(by佐倉杏子)


> >一緒に歌いださなかった私の自制心を褒めたい所です。
> その場に女性が居なければ多分僕はシンクロ率400%暴走モード突入ですΣ(T□T)
> (そしてコレまで築き上げた多くのものが解けたエントリープラグが残るだけでしょうね・・・)

オタバレは、僕の中では「裏コード:ビースト」扱いなので(^_^;)
今まで気づきあげてきた僕のイメージは、もはやサルベージ不可能(笑)


> >日本のアニメ作品について熱く語るさま
> ビヴァジャパニメーション(笑)

イエアア!!!\(^o^)/
2012/09/30(日) 21:04 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。