FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年夏アニメ感想②

台風接近中につき、風が凄いことになってますね(+o+)

関東は、まだ「接近中」といった所ですが、お住まいの地域はいかがでしょうか??



さてさて、そんな台風も何のその、今宵も暢気に夏アニメの感想を書いていこうと思います(^^)


・ゆるゆり♪♪

・恋と選挙とチョコレート

・輪廻のラグランジェ


(以下、追記にて)

・ゆるゆり♪♪全12話
 2期目に入っても、安定の面白さでした(^^)

 「主人公」のあかりちゃんの影の薄さも相変わらず(笑)
 むしろ、影の薄さをネタにすることで、逆に作品における存在感が増しているというパラドクスッ!!
 そんなあっかりんを暖かく、ときに姉としては「不穏当」な目で見守るお姉さん・あかねさん。

 今期はごらく部、生徒会だけでなく、メインキャラの姉or妹にもスポットが当てられていましたね~。
 中でも、あっかりんの姉であり、「妹好き」のあかねさん・・・・


 あれはやべぇっす(-"-)女の子が女の子(しかも実妹)のパンツをかぶって悦に入る絵は何とも・・・(笑)
 しかも、実妹の抱き枕とか、妹ものの同人誌とか。数話しか登場してないのに、この破壊力。


 そんなお姉さんのおかげで、主人公である妹の影がさらに薄く・・・(^_^;)



・恋と選挙とチョコレート全12話
 原作はエロゲのようですが、地上波なので「そんな描写」は微塵もありません。
 エッチなのはいけないと思いま~す(-.-)

 ただ単に、主人公と数人のヒロインがイチャイチャして終わるだけかと思いましたが、過去のトラウマやらイジメやら選挙の「闇」部分やらを描いたりと、なかなかに濃い話だったかなと。
 おかげで家の壁を殴らずに済みました。鉄コン造りなので殴った拳が壊れますし(=_=)


 各ヒロインにもそれぞれ見せ場はありましたが、最後はやっぱり幼馴染に落ち着きましたか。
 最後の方は、「あれ?!・・・エェッ(-"-)!?」な展開もありましたが、一人選んで終わるというのは、個人的にはスッキリしてて好きでしたね(^^)



・輪廻のラグランジェ全24話
 大好物のロボットアニメ、美味しくいただきました^m^

 地球の運命とか、自分の命とか、いろいろ懸かっているはずの戦いなのに、どこか「楽観的」といいますか、「牧歌的」といいますか(^_^;)
 戦闘中にギャグシーンが挟まれたり、ラスボスを目の前に、ウォクスを降りて3人でお弁当を食べたり(笑)
 そういう意味では新感覚のロボットアニメでした。


 最後はジャージ部らしい、非常に爽やかな終わり方になっていたと思います。3人が別々の道を進むかのような仄めかしがありましたが、やっぱり最後は3人揃ってないと(^^)
 活動が宇宙規模になる部活動とは、何とも凄い。

 そして、「俺たちもジャージ部だ!!」と言わんばかりに、まどか達と同じジャージを着て得意顔で決めるデメトリオの男衆3人組・・・一応あれ、女子高のジャージっすよね(笑)


 それにしても終わるのが寂しい作品です・・・設定もかなり練られているみたいなので、いつの日かBDでも買おうかな(^O^)
 バイク買ったら鴨川にも行ってみようと画策中。
スポンサーサイト
コメント
No title
こんばんわ☆

「ゆるゆり」、ボクも見てましたよー
安定して笑えるアニメですよねぇ。。

後輩君が「ゆるゆり」について、こんなことを言ってました。

「妹達の世代は「ゆるゆり」、姉達の世代は「がちゆり」」

だそうですww
2012/10/01(月) 22:51 | URL | マクダフの母 #-[ コメントの編集]
Re: No title
>マクダフの母さん

こんばんは!コメントありがとうございます(^^)


> 「ゆるゆり」、ボクも見てましたよー
> 安定して笑えるアニメですよねぇ。。
>
> 後輩君が「ゆるゆり」について、こんなことを言ってました。
>
> 「妹達の世代は「ゆるゆり」、姉達の世代は「がちゆり」」
>
> だそうですww

これ以上ないくらいの的確さですねww

「ゆるゆり」の中に、「がちゆり」が紛れ込んでくると、凄い破壊力を発揮しますね^m^
2012/10/03(水) 20:57 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。