FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

さまよえる(蒼い)弾丸 後篇


 こんばんは。11月は比較的暇だよ~と言った先輩・・・・うそつき(-_-)



 さて、愚痴っても仕事が減るわけではないので、本日は旅日記の後篇、山寺旅行をお届けします(^^)



 多分、長くなるので追記にて。

 前回は、頂上付近「せみ塚」あたりまでお届けしました(^_^)v


 その先はもう、頂上です。ここまでは壊れかけの膝がギシギシ言うぐらいで、全然全く微塵も問題ないです(笑)

 DSC_0129_convert_20121107214419.jpg

 こちらが頂上、「奥の院」です。一応お賽銭を投げ、お参りをしておきました。


 ここから先は下るのみ。


 ・・・知ってるか?下りの方が膝にくるんだぜ(-"-)??


 まぁ、下山しないことには家に帰れないので、ゆっくりでも行くしかありません。



 DSC_0130_convert_20121107214445.jpg


 頂上付近で見つけた郵便ポスト。1日1回集配に来るらしいです・・・1000段の石段を登って・・・

 郵便屋さんも大変ですね(=_=)



 下り途中に展望台があるらしいので、寄り道。その途中にて1枚。


 DSC_0131_convert_20121107214503.jpg

 岩に紛れてお堂があるのが見えるでしょうか??あそこまで素手で登るのも修行の一環とのこと。

 ・・・ここで修行すると、どんなお坊さんになれるんでしょうね(-_-)


 安慈_convert_20121111200328


 これは・・・教えに背いた破戒僧なので、ちがうか(^_^;)




 そして、展望台に向かう途中で撮った1枚。②

DSC_0133_convert_20121107214520.jpg


 う~ん、蝉の声が染み入りそうな岩ですね(^^)なかなか良い光景です。



 DSC_0135_convert_20121107214613.jpg


 ついに到着した、展望台からの眺め。石段を登って煩悩が消えた私に、さらに心洗われるような風景・・・


 はははッ、人がゴミのよ・・・


 ↑などと、アホなことを考えていたら、帰り途中に雨が降ってきました(-_-)


 迅速かつ的確に天罰が下るとは・・・



 DSC_0137_convert_20121107214658.jpg


 さらに、濡れた石段で足を滑らせないように注意しながら、下り途中で見つけた場所。


 危険な修行場らしいです。


 どんなお坊さんを養成しているんでしょうね、このお寺は(-"-)



 DSC_0138_convert_20121107214716.jpg


 そんなツッコミを入れつつ、無事に下山することができました。


 膝の爆弾も、なんとか炸裂せずに済みました。一安心(^^)



 山寺で詠んだ、芭蕉さんへのアンサー俳句。

 季節柄
    蝉がいないよ
          芭蕉サマ・・・orz







 番外編①

 DSC_0141_convert_20121107214801.jpg

 駅に向かう途中で食べた「力こんにゃく」。
 一見すると、みたらし団子みたいですが、たれで煮たこんにゃくの玉で、からしをつけていただきます。なかなか美味でした(^_^)v



 番外編②
 帰り際、山寺駅で発見した看板に書かれていた驚愕の一言・・・(写真撮り忘れました)


 「山頂まで、往復2時間はかかります」


 もっと見える所に書いておいて下さいm(_ _)m


 看板に

   騙され続けた

        暇人かな
(字余り)
スポンサーサイト
コメント
No title
>・・・ここで修行すると、どんなお坊さんになれるんでしょうね(-_-)
武蔵坊弁慶・・・いや彼も破戒僧で比叡山を破門されてますね(-。-;)

>帰り際、山寺駅で発見した看板に書かれていた驚愕の一言・・・
予想以上のオチきた~Σ(・口・)
2012/11/11(日) 21:39 | URL | KAMIJO TATUYA #-[ コメントの編集]
Re: No title
>KAMIJO TATUYAさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^^)

>・・・ここで修行すると、どんなお坊さんになれるんでしょうね(-_-)
> 武蔵坊弁慶・・・いや彼も破戒僧で比叡山を破門されてますね(-。-;)

やっぱり、どちらもガタイが良い感じのお坊さんですね(^_^;)
しかも、どっちも破戒僧(笑)


> >帰り際、山寺駅で発見した看板に書かれていた驚愕の一言・・・
> 予想以上のオチきた~Σ(・口・)

完全にやられました・・・小一時間でサクッと見て回る予定だったんですがね(+o+)
2012/11/18(日) 20:48 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【さまよえる(蒼い)弾】

 こんばんは。11月は比較的暇だよ〜と言った先輩・・・・うそつき(-_-) さて、愚痴っても仕事が減るわけ
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。