FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇都宮弾丸トラベラー


こんばんは。


仕事を放りだしてバイクにまたがり、宇都宮まで行ってきました☆
IMG_20130531_151357_convert_20130602202416.jpg

写真だけ見ると、「電車で来ました感」が垂れ流しですが、あくまで愛車に跨ってきたのがポイントです(^-^)ゝ


バイクを購入して半年経つのですが、未だに使ったことのない装置があるのですよ・・・



Electronic
Toll
Collection - System
(電子料金収受システム)


そう、略してETCです。

こう書くと、ガンダムのOS起動シークエンスみたいですね(笑)
ガンダムOS_convert_20130602203129


さておき。


まぁ要するに、ビビりな私はバイクで高速道路を走ったことが無かったので、今回はそれに挑戦してみようと思い立った次第なわけです。


結果。


気持ちよすぎました・・・


そう、「最高に『ハイ!』ってやつだアアアアアァァァァアハハハハh・・・」と、若干イカレ気味なテンションで運転してきました。(もちろん安全運転で。)


信号もないし、平日なので高速も空いてるしで、実に快適なツーリング(^^)


こんな楽しいなら、また休みを取って行きたいですね。





さてさて、宇都宮に行ったのは単に「宇都宮餃子」が食べたかったからです(笑)
そこに大きな計算ミスがあるとは気づかずに


高速に乗って2時間ぐらいで着きまして、ありついた餃子がこちら。
IMG_20130531_145417_convert_20130602202341.jpg
※ちなみに、餃子は最初「お酢+ラー油」で、半分ぐらい食べたら醤油を投下するタイプです。



ロクにお店も調べずに、「駅ナカなら、何かしらあるでしょ?」という適当っぷりでしたが、結構美味しいものに出会えました。


宇都宮に行く道中、「餃子の街まで行って、あえて『餃子の王将』で済ます」という反則ネタを思いついたのですが・・・

お腹が空いて、ネタどころではなくなってしまったので、食欲を優先させていただきました(+o+)





程よくお腹も膨れて、帰り足に向くべくバイクに跨り、ヘルメット(フルフェイス)をかぶったわけですが・・・


「さぁ、帰ろうk・・ゴァアァアァアッ」



餃子を食べた後の、あの『良い匂い』がヘルメットに充満しました。
しかも、眠くならないように、缶コーヒーを飲んでしまったばっかりに、破壊力は折り紙つき(-_-)


やっぱり電車で行くべきだったかも知れません・・・





そんなこともありつつ、無事に家までたどり着いたわけですが。

平日は相方様も仕事なので、当然、手ぶらでは帰れません。


お土産に、私が食べたお店の餃子をお持ち帰りしたら、
IMG_20130531_195445_convert_20130602202436.jpg

その日の夕飯も、餃子にして下さりやがりました。



お土産と言えば、栃木県の名産「イチゴ」。


駅ナカのお土産コーナーに

「いちごパスタ」

「いちごそうめん」

「いちごカレー」

「いちごシチュー」


という、身の毛もよだつ奇をてらったラインナップがありました。


いちごおでん
そういえば、今見ているアニメでも「いちごおでん」なんてイカれたイカした食べ物が登場していましたが、流石にそれはなかったですね(笑)

私はパスタとカレーを買ってみたのですが、怖くてまだ食べてません(笑)


いずれ食べる機会があるでしょうから、その時はまた記事にしたいと思います(^_^)v
スポンサーサイト
コメント
No title
ETC便利ですよね♪
一々止まらなくていいので快適です♪
宇都宮餃子ってなんか独特な餃子なのですか??
初めて聞きましたけど、王将で済ませなくてよかったwwwww

というか、餃子2連発(笑
いちごカレーΣ( ̄∀ ̄;)
なんとかいちごそうめんはわかりますけど、スッゴイもの出してますねwww
是非感想をお待ちしております(笑
2013/06/02(日) 21:18 | URL | 堕璃∞DARI #-[ コメントの編集]
コメント返し
>堕璃∞DARI さん

コメントありがとうございます(^^)

ETC初めて使ったので、結構緊張しました(笑)
「宇都宮餃子」というのが、B級グルメとして有名みたいですよ☆もっとも、王将も好きですが(^_^;)

いちごカレーも、いちごパスタも、怖くてまだ食べてません(笑)
賞味期限までには、必ず(^_^)v
2013/06/09(日) 19:01 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。