FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

メデューサ・ライン

 こんばんは。3連休も、もうすぐ終わってしまいますね(-_-)


 そんな連休初日の土曜日、職場の先輩とバイクでツーリングに行ってきました(^^)

 
 長野県には、「ビーナスライン」という風光明媚なドライブスポットがあるそうで、今回はそこに連れて行ってもらいました。

 まぁ、「連れて行ってもらう」といっても、車の助手席に同乗するわけではなく、バイクを運転するのは自分なわけですので、肉体的負担と経済的負担は変わりませんが(^_^;)


 (※地図はこの辺を参照して頂ければ。地図


 朝9時集合
  給油必要。6時起床。集合場所まで1時間所要。

  ・・・と、韻を踏んでしまうぐらい、いつもと同じ起床時間に苦笑。


  集合場所のサービスエリアも灼熱地獄と化していました。これは、レジャーではなく「修行」


 13時到着
  途中で2回休憩をはさみ、「いろは坂」級のヘアピンカーブを走破した私達を待っていたのは・・・
IMG_20130712_130334_convert_20130715183621.jpg


 いや、これ絶対どこかに「ハイジ」いますよね!?という光景。心が洗われる涼やかな風。

 ビーナスラインの端にある「美ヶ原高原」、まさに「THE 高原」といったところでしょうか。


 昼寝には最適ですよ(笑)


 ちなみにお昼ご飯は、この美ヶ原高原にあったお店の「山賊カレー」というのを注文。
IMG_20130712_132301_convert_20130715183637.jpg

 「山賊焼き」という鶏のから揚げ(巨大)を、カレーライスに乗っけた一品。ボリュームがあって美味しかったです。


 14時出発
  私のお腹は満たされ、いざビーナスラインへ!!

・・・と、走り始めて早々、私の愛車が空腹を訴え始めました。

ガス欠が近いと、給油警告灯がピカピカ。


山道にガソリンスタンドがあるわけもなく、エンジンが停止するのが先か、ビーナスラインを抜けるのが先かという非常にスリリングなツーリングとなってしまいました(笑)


途中の休憩所(車山あたり)で、幸いにも給油できましたが、アクセル回しても全然加速しないのは恐怖ですねw( ̄▽ ̄;)w
200キロ超えの巨体を押して山道を歩くなんて、修行というよりも拷問・・・


開けた視界に飛び込む壮大なパノラマを撮影して、お届けしようかと思ったのですが、それどころではありませんでした・・・


 23時自宅到着

 ・・・・遅ッ!!!

 ビーナスラインを楽しんだは良いけれども、我が家の「ビーナス様」が「メデューサ様」にクラスチェンジしてしまいかねない時間帯になってしまいました。


 そんなわけで、今日は真心を込めて、家の掃除をさせられさせていただいております。


 (相方様も飲み会で、ほぼ同じくらいの帰宅だったらしいんですけどね(  ̄っ ̄))
スポンサーサイト
コメント
No title
バイクは冬は寒いとおもうのですけど、そういえば夏は灼熱地獄ですよね??
風邪は気持ちいいのかな??

ハイジwwwww
めっちゃ笑いましたw
これはいる!!!
クララもいる←
ウォーリーを探せみたいにハイジを探してしまいそうですw
無事にたどり着いて拷問にならなくてよかったです(笑
スリリングすぎますしっw

お掃除お疲れ様でした(笑
2013/07/15(月) 21:11 | URL | 堕璃∞DARI #-[ コメントの編集]
コメント返し
> 堕璃∞DARIさん

遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^^)

夏は灼熱地獄ですね(笑)ただ、風を切って走るので、爽快感はありますよ☆

目を凝らせばハイジとクララが戯れる光景が見えそうで(^_^;)
本当に風が涼しいから気持ちよくて、心が洗われる感じでしたよ!!
2013/07/28(日) 19:07 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。