FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アシンメトリー ~人体の不思議~

 こんばんは(^^)


 エアコンをつけたのに、イマイチ効かず・・・サウナみたいな部屋でパソコンをいじってます。


 さてさて、今回のタイトル「アシンメトリー」とは、左右非対称のこと。髪型なんかで良く耳にする表現ですね。


 大丈夫、アシンメトリーが似合わないことなんて、アラサーのおっさんはキチンと自覚しているからね。 


 正直、私のヘアースタイルなんぞ適当極まりないものでして、美容院に行っても「暑いから短めで」なんて、美容師さん泣かせの注文しかしません(笑)

 そんな私が、美容院で「アシンメトリーにしてください」とか頼んだ日には、半分だけ坊主の「キカイダー」みたいな髪型にされかねませんよ(^_^;)





前置きが長くなりましたが、私の体でどこが「左右非対称」なのか。


注文しておいたスーツを昨日取りにに行ったんですが、その「採寸」をした時に話は遡ります。

私が無頓着なのは髪型に限った話ではなく、スーツも緩めのものを着用しており、

「お前のスーツ、体型に合ってねぇんだよ」と相方様からも再三のご指摘を頂戴していたわけです。

私としては、いつ太っても良いように備えていたんですが、仕事を始めてから太るどころか痩せるばかり・・・

その結果、体型に合わないスーツと成り下がってしまいました(-.-)


なので、ここらで一つスーツを新調し、私の体型に合ったものを作ろうという話になったわけです。


イワさん


行ったお店では、確か、こんな感じのおっさんが採寸してくれたんですが、


「ヴァナタ(あなた)随分右腕が長いッチャブルね~!!!」


的な感じで、テンション高めに一言。


採寸した結果、私の右腕は左腕よりも「2センチちょい」長いそうです。

2メートルじゃないですよ?それだと「るろうに剣心」の八ツ目無明異ですからね


テニスプレーヤーは、ラケットを握る方の腕が長くなるって話を聞いたことがありますが、残念ながら私はテニス経験皆無です。


採寸したおっさん曰く、


誰しも利き腕の方が若干長くなるんですけどね、ここまで長いのは・・・


だそうです。



・・・日常生活に支障はないからいいんですが、そんなに驚かなくても(笑)



さらに、そのおっさんの理論が通用するのは、「私が右利きである」という前提が不可欠ですが。




ワタクシ、左利きですのよ?






出来上がったスーツを試着してみたら、両腕にぴったりでした(笑)


自分の体で人体の不思議を実感するとは、夢にも思いませんでしたが(^_^;)
スポンサーサイト
コメント
No title
おはようございます♪
こんな方やと、採寸してくれたオッサンに会いに行きたくなりますwww
2cmですかっΣ(фДфノ)ノ
若干はみんな左右違うのは整体師さんから聞いてしっていたのですけど…。
一般的にはmm程度ですよね??
いつ太ってもいいようにってwwww
身長が伸びる前提で買う小学生の時の制服みたいですwwwww
2013/08/12(月) 09:04 | URL | 堕璃∞DARI #-[ コメントの編集]
コメント返し
> 堕璃∞DARIさん

コメントありがとうございます(^^)

あんまり愛想の無い感じでしたので・・・まぁ、安く作ってもらえたので、また行くことになるとは思いますが(笑)

普通はミリ程度の差みたいですね(-_-)
しかも、利き腕とは逆の方が長いって、どうしてしまったのでしょう私の体??

たしかに、育ち盛りの小学生の時とか、そんな理由で大き目のサイズにしてました(笑)
以前までのスーツが丁度いいくらいに太ると、将来結構危険な感じかもしれません(゜o゜)
2013/08/18(日) 20:09 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。