FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

めんま、見ぃ~つけた!!

こんばんは。

私の住むところでは、台風による目立った被害もなく、落ち着いた夜となっていますが、皆さんのところではいかがでしょうか?


さてさて、先週に引き続き、予告通り観に行ってきました。

「劇場版 あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。」


同じアニメーション作品でも、「ジブリ」か「非ジブリ」かという点で、社会(おもに女性から)における先入観に大きな差がありますね。


御多分に漏れず、私の相方様もその一人だったので、その先入観を解き、どうやって映画館まで連れて行ったものか…と、ずいぶん頭を悩ませていました。


ですが、ひょんな機会にアニメ作品の話題になり、「あの花」面白いよ?的な話をしたわけですよ。


絵柄をみた最初の反応は、「あ、やっぱり目がおっきい女の子(二次元女子)が好き?」的な感じでしたが、構わずゴリ押しして全話観させてみました。


いつになく強気な私。
だって、いわゆる「目がおっきい女の子」大好きだもんσ( ̄∇ ̄o)



案の定、あくる日の朝、私が起きていくと、相方様がすすり泣く声が聞こえてくるわけですよ。

そしてテレビからは「めんま、見ぃ~つけた!!」(最終話のクライマックスシーン)の声。



良いものは、良い。それが証明され、且つ私が勝利を収めた瞬間でした(笑)




そんな一幕もあり、話は映画当日へ。

まず、「映画館でチケットを買う時に、タイトルを噛まずに言えるか?」という課題に直面したのは言うまでもありませんが、まぁ、そこは略称の「あの花」で問題なくクリア。


客層は、ファミリーから男一匹の勇者まで様々で、特に私ら二人が浮く感じもなかったです。


「総集編」の部分が多く、新作映像はそこまで多くなかった感がありますが、本編から1年後の超平和バスターズの面々を見ているだけで、こみ上げてくるものがありますよ…

じんたんが髪を切って爽やかにイメチェンしてたり、あなるが清楚な感じになってたり。
ゆきあつは相変わらず女装癖があるのかなぁ…なんて考えていただけで、私の両の眼から「汗」が(笑)


さらにその「総集編」として当然、「最終回の泣き所」もふんだんに盛り込まれてしまったわけで。
「もうこれ以上、涙の流量は増えまい」なんてタカをくくっていたら、鼻水まで垂れてくる始末。


ここまで色々と垂れ流しにさせられた映画は初めてかもしれません。




さて、そんなこともあり、我が家でも徐々にアニメ解禁となってきております。



とりあえず、現在まで無難に「あの花」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」を観てもらったわけですが…

最初からハードルを上げ過ぎて、次は何を見せたものやら…というのが最近の私の悩みとなっています。


「魔法少女まどか☆マギカ」はいくら良作とはいえ、絶対に理解を得られそうにないので、劇場公開したら、こっそり見に行くことになると思います(-_-)



※すいません、時間が遅くなってしまったので、ブログ訪問は来週させていただきます…
スポンサーサイト
コメント
No title
相方様のお気持ちわかりますwww
最初はどうせ萌な女の子の…とか思うんですよね(笑
しかし違うものがいっぱいあるので、観てくれてよかったです♪
大体人気のある作品は女性も見れる感じのストーリーでしっかりとしてますよね///
やっぱり映画館で垂れ流し状態でしたかっw
皆様なったんだろうな~って思います(笑
2013/09/17(火) 10:08 | URL | 堕璃∞DARI #-[ コメントの編集]
No title
こんばんわ☆

ボクも観てきましたよ!!
上を向いては流れ出そうとする涙を堪えの連続でした。
一緒にいた友人は、黒い涙をながしちゃってましたがwww

>とりあえず、現在まで無難に「あの花」「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」を観てもらったわけですが…

ナイスチョイスですね☆
あとは・・・
「シュタゲ」、「うさぎドロップ」、「坂道のアポロン」、
「東のエデン」
なんてのもいいんじゃないでしょか。
2013/09/19(木) 21:43 | URL | マクダフの母 #-[ コメントの編集]
コメント返し
遅くなりましたが、コメントありがとうございます(^^)

>堕璃∞DARIさん
先入観ってのは恐ろしいもんですね(^_^;)
徐々にではありますが、相方様からの理解は得られつつありますので、もうひと頑張りしてみます(笑)

映画観終ったあとは、水分補給が必須な感じですよww


>マクダフの母さん
こんばんは☆
あの花は、何度見ても泣けてしまう作品ですたね(^^)
僕は涙をこらえきれずに、流れるのに任せてました(笑)

おぉ、アドバイスありがとうございます!(^^)!

個人的には「うさぎドロップ」「坂道のアポロン」辺りを推してみようかと思います。

シュタゲについては、ブルーレイBOXを買いたいのですが、多分却下されちゃうだろうなぁ・・・
2013/09/23(月) 22:07 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。