FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拝啓、マスオ様

 台風が過ぎ去ってから、一気に寒くなりましたが、いかがお過ごしでしょうか。


 私はといえば、ここ最近の気温に比べて薄着すぎたようで、喉の調子がおかしい今日この頃です(^_^;)



 今日は久々に、実家に帰って夕飯を食べてきました。


 普段なら何も緊張することは無いのですが、今日はお嫁様も一緒だったので、変な気疲れをしてしまいました(笑)


 テーブル(円卓)では、どの位置に「お嫁様」を配置すればお互いストレスがないか、とか。

 手持ち無沙汰にさせておくのも悪いから、何か手伝ってもらった方がいいか、とか。



 自分の実家でこの有様だとすれば、お婿に行った「マスオさん」の心労はいかばかりかと(^_^;)





 従来の「相方様」という表記が「お嫁様」に変更となりましたが・・・・


 「年貢を納めてきた」、そういうことでございます。

 
 これからは「亭主関白/嫁天皇」、「お嫁様の、お嫁様による、お嫁様のための家庭」を築くため、日々奮闘していく所存。


 私が天に帰る時に、「あなたと一緒で良かった、ありがとう」と言ってもらえたら、そりゃあ天に帰るのもスムーズってもんですね~

わが生涯に
スポンサーサイト
コメント
No title
おおっ!!!おめでとうございます♪
あ~、慣れるまでは実家とかは気を使ってしまいますよね(笑
マスオさん…きっとハゲてます←

体調はまだまだ本調子ではないのですけど、ご心配有難うございました♪
2013/10/28(月) 11:05 | URL | 堕璃∞DARI #-[ コメントの編集]
コメント返し
> 堕璃∞DARIさん

お祝いコメントありがとうございます(^^)
年貢を納める前から同居していると、あまり変化がないものですね(笑)

実家に行くことには抵抗ないみたいなので、そこが唯一の救いかなと(^_^;)

無理なさらず、ゆっくり養生してくださいね☆
2013/11/04(月) 19:00 | URL | atsushi_caster5 #-[ コメントの編集]
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。