FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

被検体になりますた。

 こんばんは☆


 ここ最近、インフルエンザやら降雪やらで、髪を切りに行くタイミングを完全に逃してしまい、すっかりボサボサになっておりました(-_-)


 そんな折、ひょんなことから散髪が実現することになりまして、しかも美容院は「原宿」というから驚きです(^^)




 「ちょっくら原宿の美容院で、髪切ってくるわ(キラッ)」

 などと言うと、非常にオシャレな感じがしますね(^^)




 まぁ、本当の所は…

 私の友人が、原宿で美容師見習いをしており、最近はカットも任されるようになったので、練習台になれと。

 そういうことで御座います。





 仕事を早く切り上げ、普段なら絶対に行かない原宿、しかも今風の若者が闊歩する「竹下通り」を突破せよというミッションを何とかクリア…

 私のようなオッサン一歩手前の人間は、かなり気疲れしたのは言うまでもありません(-_-;)

 しかも、練習台ということは、当然お店の営業時間外。カット開始は20時30分過ぎでした(笑)




 髪型については、全くこだわりがないので、友達にお任せした所、私の後ろから


 
 「モヒカン気味に…」とか、


 「ここは刈り上げで…」とか、


 色々と物騒な単語が飛び交っており、完成形が見えずにヒヤヒヤしました(笑)



 お任せしますと言った手前、一々注文を付けるのも申し訳ないから黙っていましたが、


 とりあえず、明日も仕事なんだから、髪の毛だけは残してほしい…
モヒカン

 ↑
 これだけは勘弁してくれ…と切に願うばかりでした(笑)




 その反面、ハサミを持つ友達の手は、下積み時代にやらされていたシャンプーやらカラーの薬品なんかの影響で、荒れ放題。

 そいつの今までの努力を思うと、ここは一つ、「北斗の拳のザコキャラ」に成り下がってでも、立派に実験台を務めてやろうじゃないか。

 たとえモヒカン頭で帰宅して、お嫁様にブチ切れられたとしても…



 …いや、やっぱり、それだけは勘弁してくれ…


 …でも友達のために一肌脱ぎたい…




 と、私の思考が堂々巡りに陥っているうちに、無事にカット終了。


 モヒカン頭は回避され、私の心配を余所に、「髪型だけみれば」相当オシャレな感じに仕上がりました(^_^)v



 まぁ、そこに私の冴えない顔がプラスされると…


 「お前はもう・・・オシャレじゃない」ということになるんですがね(笑)

スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
[Font & Icon]
管理者にだけ表示を許可する
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。