FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いよいよ始まる・・・

こんばんは☆
 関東の方では、危惧していたほどの大雪にならず、一安心でした(^_^;)
 関東圏の交通網は雪に対して、あまりにも貧弱ですからね・・・

 
 さて、本日は地鎮祭なるものを執り行ってきました。


 そう。


 水面下で進行していたアザゼル邸の新築工事計画。
 それが、本格的に着工するとですよ(-_-)


 ここまで来たかと喜ばしいことでありながら、これから始まるローン地獄のことを思うと何とも言えないのが正直なところです(笑)


 ハウスメーカーとの間で必要な打ち合わせは全て完了しておりますので、ここまで来ると、こちらでやることは全て終わった感がありますね(^_^)
 あとは工事の様子と進捗状況を見守るのみ。


 今までは、図面から想像するしかなかった我が家の完成形ですが、これからはそれが現実の形になってくるわけで。

 
 いやぁ楽しみ楽しみ(^^)


 順調に行けば、6月頃に完成する予定です。

大事な「お仕事」

 こんばんは☆


 新年始まったと思ったら、もう1月も下旬に差し掛かってきましたね・・・
 時間が経つのは早いものです(^_^;)


 そんなこんなで、今月はお嫁様の誕生日がありましたもんで、「お祝い」という重大な任務が私には課せられておりました
 

 20代最後の誕生日。

 事実とはいえ、そんな風に銘打つと怒られそうですが(笑)


 1422185660523_convert_20150125203646.jpg

 いい加減、タルト作りは飽きてきた感があるので、今回は趣向を変えてキッシュを作ってみました(^^)

 具材は、ベーコン、しめじ、玉ねぎ、ほうれんそうと、至ってシンプルなものです。初挑戦にしては、まぁまぁといったところでしょうかね。
 私の趣味(?)で、パイ生地から作っていたりします(笑)


 ・・・結局タルト台は使うという(-_-)


1422185673145_convert_20150125203713.jpg

 あとはケーキ。


 イチゴを使って何か作れ、と言われていたもんですので、仰せのとおりに致しました(^^ゝ


 お嫁様、20代最後だし(笑)
 命知らずにも、もう一回言ってみる。





 プレゼントにこだわる人もいるでしょうが、もらう側のお嫁様のこだわりもありますのでね。

 プレゼントは、お好みの物をネットで注文することで済ませましたよ。

 これが一番の安全策だったりもします(^_^;)


 金欠サラリーマンの私には、「今はこれが精いっぱい」
 ・・・と。ルパンのようなセリフで言い訳してみました(笑)

今年もよろしくお願いいたします。

 こんばんは☆

 新年一発目の更新です。
 本来であれば「例のあの挨拶」をするところなんですが、喪中につきご遠慮させていただきます。


 本年もよろしくおねがいいたします(^^)





 年末年始は、特に何もなく穏やかに過ごしておりました(^^)
 
 未読のまま積んでいた本を何冊か読了したくらいですかね。
 「マルドゥック・スクランブル」シリーズ3冊(圧縮・燃焼・排気)と「ビブリア古書堂」6巻を美味しくいただきました(笑)


 あとは・・・健康増進のためにランニングを始めようと思い立ち、ランニングシューズを購入していたので、ようやく使うことにしました(^^ゞ

 まともに運動するのなんて、大学生の時以来・・・数年ぶり。
 社会人になってからはおろか、院生時代も全く体を動かすことをして来なかったので、どれだけ「ナマクラ」になっていたのか気がかりでしたが・・・



 想像以上でした(-_-)


 念入りに準備運動をしたつもりだったのですが、早歩き級のスピードしか出ないジョギング。

 
 小一時間しか走ってないにもかかわらず、すぐ上がる息に悲鳴をあげる両足。
 
 自分の体がここまで重いとは・・・


 ショック以外の何物でもありません(-"-)


 「筋肉痛が、その日のうちに来た。」というのは、一筋の光明かも知れませんが、足のダメージは深刻みたいです(笑)


 しばらくは、リハビリを兼ねてウォーキングから始めたいと思います。





 あ、心機一転・・・というつもりではないですが、管理人名を変更しました(^_^)


 「atsushi_caster5」では、入力しづらいことこの上ない・・・ということに、ブログ開始から4年経って気が付きました。

 
 私の好きな漫画「よんでますよ!アザゼルさん」の主人公の名前を拝借して、「アザゼル篤」とさせていただきましたので、今後ともよろしくお願いいたします(^_^)

今年も一年・・・

 こんばんは☆


 今年も残すところあと数時間ですねぇ(^^)


 例年どおり・・・というより例年以上に、濃厚な1年だったように思います。


 結婚をしたり、30代に突入したり。


 『夫』になってしばらくしたら、「今度は『父親』だよ~」とお嫁様から告げられたり。


 あれよあれよという間に家を作る話が進んだり。
 

 祖母が虹の彼方に旅立ったり。


 
 何すか、これ!?




 来年はもう少し、凪いだ1年になることを祈りつつ。



 皆様、よいお年をお迎え下さい!!






※喪中につき、新年のご挨拶は控えさせていただいております。

 来年も変わらぬご愛顧をよろしくお願いいたします。

健康な生活を目論む。

 こんばんは☆

 世間はすっかりクリスマスムードですね(^^)
 我が家はそんなムードとは無縁のノープランぶり炸裂です。


 お互い「欲しいものは?」と問われて、「特に・・・無い・・・」という有り様。

 
 季節ものですし、せめてケーキぐらいは買いましょうかね(^_^;)





 さて、「ケーキ」などと言う単語、安易に口にするなと言わんばかりに、10月に受けた「健康診断」の結果が返ってきました・・・


 「○○先輩(男性)、尿から『T』が出たらしいっすよ?!」

 「まじで!?30代前半で『T尿』かい!!」


 とか、


 「△△さん(女性)、肺に白い影があったんだって~~」

 「なに、シリコン入れたのがバレたのか(笑)!??」


 とか。


 一部では阿鼻叫喚の様相を呈していたみたいですが、私の方は至って普通でした(^^ゞ



 って、自分では思うわけなんですが、やはり主観と客観というのは違うもの・・・



 家に帰ってからは、恐怖のお嫁様チェ~~~ッック!!!



 嫁「何だ、この体重は?!標準値を軽くオーバーしてるではないか!」

 とか、

 嫁 「何だ、この尿酸値は!?痛風になりたいのか、貴様は!?」

 とか。



 とまぁ、私が目を逸らした個所を、ことごとく喝破してくるわけですね(=_=)


 同じものを食している筈なのに、なぜこうも差が出てくるんでしょうかねぇ・・・





 言われっぱなしなのも悔しいですし、健康面が気になるといえば気になるお年頃。


 軽くランニングでもしようかと思い立ち、ランニングシューズを購入してきました(^_^)v

1419161322959_convert_20141221205750.jpg



 ナイキのかっこいいシューズなんですが・・・・正直に言いましょう。


 購入したのは先週で、未使用どころか値札すら外していません(笑)


 健康志向にシフトしましたが、志向しただけで行動が・・・
プロフィール

アザゼル篤

Author:アザゼル篤
こちらはとある暇人が、自分と、これを読んで下さる方の暇をつぶすためのブログでございます。


「暇人」を名乗る割には更新頻度がやや少なめですが、気ままに日常を綴っております。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
ブロとも一覧

35歳、結婚できないと諦めていた女がイケメンにプロポーズされるまでの婚活ブログ

素数の耳たぶ。

ブルおま ~ブルータスおまえも音楽好きか!?~

にこらん?

お悩み情報局

---

インフィニテの華麗でない日記

★ Supaku Blog ★
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。